禅メディテーション

ここでは、禅メディテーション に関する情報を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



火の中を平然と歩き、水の上を飛んでいく忍者。
自らの腹をナイフで切り裂きながら、表情一つ変えずに死んでゆくサムライ。
東洋の神秘の根本は、一体どこにあるのでしょうか…


ヤマトダマシイ…、サムライ…、ニンジャ、ハラキリ、カミカゼ…。
私達日本人にとって馴染みやすいこれらの感覚は、今も昔も
西洋の人々からは時に「理解しがたい」そして、時に
「とても神秘的な」行動と精神性ととられられてきました。


西洋の人には不可思議で時にわからないこれらの考え方は
すべて「禅」のパワーが関わっているのです。
そして、日本の象徴ともいえる精神性は現代までも受け継がれています。

東洋の神秘は決して私たちにとって、遠い存在ではありません。
世界の富の90%以上を独占する4%の人々のほとんどは、
この禅のパワーを使っているのです。
ロックフェラー、ルーズベルト、アインシュタインなどの
偉人たちのほとんどがです。

そして、現代の超一流といわれる人々や
セレブと言われるハリウッドスターもこの禅の力を密かに活用しているのです。



日本一の芸者ガールに隠された秘密



禅メディテーション



あなたはこんな時、普通の精神状態でいられますか?

こんな時…
「カッターナイフで自分の親指を付け根から切り落とされた時、全く冷静に
何もなかったように居られますか?」


おそらく無理だと思います。
いえ、生身の人間であれば10人中10人は無理だと言うのが普通です。

むしろ、いきなり自分の親指を切り落とされたら
パニック状態になって、泣き叫んでしまう、発狂してしまうと思います。


しかし、500年前、日本でもっとも人気があった芸者ガールズたちは、全員、自分の小指を自分で切り落としていたのです。そしてそれを愛する人に契約の印として、贈っていました。

なぜ、か弱い芸者ガールズたちは、平然と自分の指を切り落とすことができたのか?

その肉体的な苦痛さえも平然と乗り越えられた

秘密には、禅のパワーがあったのです。



禅メディテーション



東洋では、麻酔がいらない

苦痛には、肉体的なダメージと精神的なダメージがあります。

肉体的なダメージをコントロールすることは、難しいです。
殴られれば、あざが出来るし、手を切れば血がでます。

しかし、肉体的なダメージとは違い、精神的なダメージは
「禅」の力を鍛錬することによって、乗り越えることができるようになります。






スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はじめましてo(^-^)o
✿ฺ・:*:・✿ฺ ・:*:・・:✿ฺ ・::*:・✿ฺ・:*:・✿ฺ ・:*:・・:

 ご 訪 問 ありがとうございます!

✿ฺ・:*:・✿ฺ ・:*:・・:✿ฺ ・::*:・✿ฺ・:*:・✿ฺ ・:*:・・:
2008/07/16(水) 17:21 | URL | フィギュア #bCX/9bio[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://minicoron.blog82.fc2.com/tb.php/21-43185fba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。